2006年10月28日

うれしいお知らせです!

 知恵子さんの 事業所の認可が下りましたexclamation×2

 や〜っと 最大の難関を突破しました。  良かった^^

 認可が下りるまでは 知恵子さんもおおっぴらに 動くことが出来ず、かといって 今現在は 真由美さんの事業所の職員で 百件近くのケースのケアマネさんですから 休暇をとるわけにも行かず ずいぶん 辛い立場だったと思います。

 私たちは直接 携帯の方に連絡させてもらうのですが、訪問入浴さんなんかは " 何回 会社に電話をしても 繋がらない。 留守だって 言われるだけ・・・ " って 嘆いていました。

 こういう業務連絡を きちんと繋げないというのは 事業所として してはいけないことだと 思うのですが。

 顔を会わせる度に 小さくなっている気がして 知恵子さんの身体が とても心配です。

 でも 認可が下りて " お客様に迷惑をかけなくてすみそうだ " というのは 少しだけでも 楽になってくれたかな・・・と、思います。

 とにかく 責任感がとても強い人なので うちのケースなどは 一番心を痛めてくれていたと思うのです。

 もしも 11月に間に合わなかったら きっと ご自分が無償ででも 父についてくれていたんじゃないかと 思うくらいです。


 ご自分の退職のせいで うちが困ることになってしまったと 気に病んでくれるのです。

 やっぱり 信頼できるのは こういう人ですよね。

 
 母は 気持ち悪いくらい 何も聞いてこないんです。

 月曜日から 今度 入ってくれることになった ナースさんたちが 京子さんについて 父のケアの仕方を勉強しに来てくれているのですが、
普段の母なら 根掘り葉掘り 聞いて仕方が無いはずなのに 何にも聞かないんです。

 真由美さんの所が 全面撤退するということも 私たちからは話していないのですが 父には 真由美さんから 早くに話してあったみたいなので 母に話していないはずがないのですが、一言も触れないんです。

 な〜んか 気持ち悪いなあ〜ふらふら

 とにかく 何があっても 父のことは何とかしなくちゃいけないことですから 力をいれずに 楽〜に 頑張ろうと思います。


 ちなみに 今日は 私と主人の24回目の 結婚記念日です。

 お墓参りをして 久しぶりに 主人の好きなものを作って ケーキを買って・・ そして 気がついてしまいました。

 これ 結局 全部 私が食べるんじゃん もうやだ〜(悲しい顔) ( 爆笑 )

 今日は 記念日だからって かずみちゃんが 夜の分 ( 父の世話 ) 引き受けてくれたので ゆっくり 思い出して 夜更かししようと思います。

 あ、マンモスから おめでとうの電話がありました。

 身体の方も ずいぶんしっかりしたようで 元気そうでした。

 きっと ホームシックだったのでしょう。 人一倍 寂しがりやですから。

 昨日 いつもの時間に モーニングコールを入れたら 留守電になったので シャワーを浴びてるんだと思ったんです。

 でも 念のために・・と 思って 30分くらい後で もう一度かけてみたら、

 「 やば!! 寝とったあせあせ(飛び散る汗) 遅刻するダッシュ(走り出すさま)

 後で "無事に通勤してます" という メールが来ました。

 何か お嫁さんに行っても モーニングコールしているような気がしますたらーっ(汗) 

posted by しのっぴい at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
よかったですね^^

責任感のある優しい方に めぐり合い
しげこさんたちの 一生懸命さが 伝わり。。。
だから いい結果が でたんですよ きっと

これで しげこさんたちも お父様も 安心されたことでしょう
私まで ほっとしました

結婚記念日 おめでとうございます
大切な大切なひですよね〜^^
かずみさんや マンモスさんの気持ちも嬉しいですね 
おいしものは 私がここから 食べるの手伝いますー(笑)
ん? なが〜〜〜い 手を 伸ばさないと いけないかぁ〜^^

マンモスさん 調子よさそうで よかったです
やっぱり 環境の変化は 何かしら こたえるのでしょうね
さあ 来年のまりんは どうなることやら。。。



Posted by のんのん at 2006年10月29日 21:11
しげこさん、こんばんは^^

知恵子さんの事業所の認可が下りたとのこと
ほんとうに、よかったですね。
これで、一安心かな。。
新しいナースさんたちとも早く気心がわかりあえるようなって
ほんとうに、ほっとしたいですね。
あとひと頑張り、お母さんもきっと
そんなみんなの気持ちを、なんとなく理解されているんじゃないでしょうか^^

そして、すっかり遅れてしまいましたが
結婚記念日おめでとうございます!
ちゃんと憶えていてくれるお嬢さん優しいな。
そうか〜 来年は銀婚式ですね♪
きっと、だんな様も美味しよって、しげこさんと一緒に味わったのではないかな^^

マンモスちゃんも元気になったようで
ほんとうによかったです。
しげこさんも、やっと一安心できる秋になりそうですね^^

Posted by ゆる子 at 2006年11月01日 18:15
のんのんさん ゆる子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

とうとう始まりました。

どきどきしながらですが 父の調子は良さそうなので それが何よりかな。

毎日 何かしら 嫌がらせをされていることを耳にします。

もういい加減にして欲しいんだけど・・。

いろいろ信じられないことが起こっていますが、負けるもんか!! ですね。

Posted by しげこ at 2006年11月01日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26227732

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。