2006年10月06日

たーちゃん 大活躍の日

 一昨日は たーちゃんの初めての運動会でした。

 朝から パパさんは場所取りに出かけ、かずみちゃんは 超ヘルシーなお弁当つくりに 大奮闘でした。

 先週末 ボンバーの所に行ったので 母はものすごく機嫌が悪くなっていて ( 彼女は 私が 娘たちの所に行くことを忌み嫌うのです。 )
 かずみちゃんは 誘うのをためらっていたのですが 後で分かれば もっと手が付けられなくなると 一応声を掛け 一緒に連れて行きました。


 運悪く 父の通院日と重なってしまったので 私は朝のナースさんと交代して お昼にヘルパーさんと交代するまでの2時間程 応援しに行ってきました。


 ナースさんを待っている間に かずみちゃんから 電話です。

 「 ビデオの充電が できてるつもりだったのに 空になってる〜もうやだ〜(悲しい顔)

 「 え〜っあせあせ(飛び散る汗) どうすればいい? 」

 「 来るとき 単三電池 買ってきて〜ふらふら

 「 了解 わーい(嬉しい顔)

 
 さて ナースさんも来てくれたし・・と 運動会の会場までの途中にあるコンビニに寄ろうとしたのですが、

 一軒目  あれ? 改装中だ・・たらーっ(汗)

 二軒目  目の前に見えているのに 直前の道路が通行止めになってる・・・( え〜っ がく〜(落胆した顔)

 三軒目 に 行く前に あ、ドラッグストアがあったわーい(嬉しい顔)


 無事に乾電池をゲットして いよいよ会場の体育館へ。

 未就園児を対象にしている所なのですが 総勢180名の園児がいるそうで 一人の園児に ご家族がたくさんで応援に来るものだから 結構大勢になるらしいです。

 
 かずみちゃんたちは どこに・・

 
 あ、場所取り頑張った甲斐があって 結構いいポジションです。

 ちょうど今 たーちゃんの出番が終わった所だとか 残念ふらふら

 みんなと一緒に 赤組さんの所にいるのは 何だか少し大きくなったように見えます。 ( う〜 健気 もうやだ〜(悲しい顔)


 また たーちゃんの出番になり、お友達とぶつかって 頭を押さえながら出てきました。

 大きな丸い布を クラスの赤組さん みんなで両手で持って引っ張り、大きな円が出来ました。

 先生の合図で いっせいに左手だけ放し そのまま 右回りに行進します。 なかなか 見事です。


 が、あれ? たーちゃん 放すおててが逆だよ〜ふらふら

 そして 器用なことに お友達の顔を見ながら 後ろ向きに歩いています。

 一同 大爆笑です 

 パパとかずみちゃんは 何とか向きを変えようと 身振り手振りで 教えるのですが たーちゃん 涼しい顔で布の中へ入っていきました。

 
 次は ダンスです。 黄色い蝶ネクタイをつけ 赤いぽんぽんを両手に持って 音楽が始まり みんなは まあそれなりに 多少は身体を動かしているのですが たーちゃん ピクリともしません。


IMG_0315.JPG
   中央がたーちゃんです。


そういえば お遊戯はあんまり好きじゃないって 言ってたっけ。

 結局 そのまま 赤組さんのたまりに戻ってしまいました。

 ところが 次の一つ年長のクラスのダンスは 溜まりで立ち上がって 一生懸命 踊っています。( 振り付けも覚えてるの )

 なかなか ユニークなたーちゃんは 午後からの綱引きでも 見事に反対向きになり これは先生の手によって 直されたそうです。

 パパさんが 保護者の競技に参加するために たーちゃんの側を通ると
なんと お友達の上に乗っかっていたとか・・あせあせ(飛び散る汗)

 たーちゃんのマイブームは ウルトラマンなのです。

 どうやら 怪獣をやっつけているつもりだったらしい。

 運動会の最後の 表彰式では 一人づつ メダルをかけてもらえるのですが、このとき たーちゃんは かずみちゃんの腕の中で ぐっすり眠っていたそうです。


 熱を出すほど 頑張ったんですもんねハートたち(複数ハート)

 
 ちなみに 母は会場に着くとすぐ イスに座ったまま 爆睡し始めたらしく、たまに目を覚ましては 
 
 「 たーちゃん 出とらんが・・ 」

 といって また 居眠りをしていました。

 かずみちゃんが 激怒したのは 言うまでもありませんちっ(怒った顔)  
posted by しのっぴい at 20:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しげこさん、こんばんは^^

たーちゃん、運動会だったのですね!
このあいだ練習してましたもんね^^

末っ子の初めての運動会、
ママもヘルシーお弁当で応援ですね〜
親子競技も無事すんだのかな^^

お父さんの通院日と重なってしまったとはいえ
おばちゃんも、可愛い甥っ子のために
電池買って走ったんですね^^

お母さんも雰囲気味わえただけでも
よかった〜
色々あるでしょうが、今回は
たーちゃんに免じて大目にみてさしあげてください^^;

たーちゃんも、お疲れさま!
お熱は治りましたか^^

Posted by ゆる子 at 2006年10月07日 00:12
こんにちは^^

しげこさんが 娘さんの所へ行くのを 嫌うのは
やきもちなのかなぁ〜
うちも 子どもたちと わいわいやってると 少し機嫌が 悪いような。。。^^;

たーちゃん 待ちに待った 運動会ですね
大物ぶり発揮ですね
なんか天真爛漫で いいなぁ たーちゃん^^

お母さんも 居眠りしたけど みんなといっしょで 楽しかったんじゃないでしょうか

みなさんお疲れ様〜
たーちゃん 頑張ったね お熱下がってるといいな 
Posted by のんのん at 2006年10月07日 16:20
ゆる子さん のんのんさん こんにちは。

コメントありがとうございます。

たーちゃんの熱は もう大丈夫です( 笑 )

かずみちゃん曰く 『 鬼の霍乱 』だそうです。

子鬼のたーちゃんは 鼻水だけ まだすっきりしなくて いつも その辺を 袖でこすりながら 元気に動き回っています。

私とかずみちゃんは いつの間にか ウルトラマンにやっつけられる怪獣になっています( 笑 )
Posted by しげこ at 2006年10月08日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホームヘルパー試験について・ホームヘルパー資格を取ろう!
Excerpt: ホームヘルパー試験・資格について情報を提供。ホームヘルパーについて、必ず知っていなければならないこと、その他現状や今後の展望、求人情報について
Weblog: ホームヘルパー資格を取ろう!ホームヘルパー試験について
Tracked: 2006-10-07 08:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。