2006年09月29日

運動会です!

 知恵子さんの退職に関しては その後 進展は無いままです。

 ちゃんとした報告ではなく 知恵子さんについての 聞くに耐えない悪口は 昨夜 父の所に来てくれた真由美さんから 聞かされましたが・・・。

 
 すごく 不愉快で 何だか 体調まで悪くなった気がします。

 ちょっと 気分直しをしましょう( 笑 )

 今日は かずみちゃんとこの たーちゃんのその後を ちょっとご報告します。

 今月から 週に2回 午前中だけ 保育園に通っているのですが、だんだん楽しい所になってきているのでは・・と 思えるのです。


 「 僕は行かない ! 」 と 言っていたのが

 「 (行くから)ちゃあちゃんも 一緒にいてよ 」 に なり

 「 僕は行くけど ちゃあちゃんは 帰ってもいいよ 」 と 言うことがあるぐらいに 変わってきたのです。

 もちろん ちゃあちゃんが一緒にいてくれるのが 一番なのですが、保育園に着いたら ちゃあちゃんが帰ることは 分かっているのに、行くこと自体は 嫌がらないようなのです。


 今 運動会の練習をしているのですが 保育師さんの話によると たーちゃんは かけっこが大好きらしいのです。

 ものすごく楽しそうに かけっこの練習をするらしいのです。

 同じ名前の子が 何人かいるらしくて 自分の番じゃなくても 名前を呼ばれてると勘違いして 飛び出すらしいんです。

 「 ○○ たくみちゃん 」 と 先生が呼ぶと

 はるか遠い 赤組さんから ダッシュして 飛び出してくるんだとかわーい(嬉しい顔)
   
 
 お遊戯は もうひとつ 気が乗らないようなのですが かけっこは 人の分まで 走ってくるようです(笑)

 
 保育園のある日の お昼寝は かずみちゃんが わざわざ起こしに行くほどぐっすりです。


 そうそう かずみちゃんも なかなか 大変なんです。

 親子での競技( 演技? )が 思いのほかたくさんあって しかも 殆ど振り付けがついています。

 
 たーちゃんと二人で ひそか〜に練習しています。


 旦那様も 上の二人の子のときは まだ父が 現役で頑固親父をやってた時分で 平日に行われる保育園の運動会は 行った事が無かったので 今度のたーちゃんの運動会は とても 楽しみにしているみたいですハートたち(複数ハート)


 来週の運動会 どんなことになるのか ワクワクどきどきです( 笑 )


060925_1351~001.jpg
  

   たーちゃんが作ってきた プログラムです。
posted by しのっぴい at 06:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

まだ きっちとお話がないのですか
少し 不安ですね
悪口言ったって 人の良し悪しなんて 関わってる方が ちゃんと 見てますよねぇ〜^^;

たあちゃん 随分しっかりとしましたねぇ
頼もしい^^
かずみさんも 旦那さんも さぞかし運動会を 楽しみに
 してらっしゃることでしょう
晴れると いいですね^^
Posted by のんのん at 2006年09月29日 10:41
しげこさん、こんばんは^^

知恵子さんの退職の件は
なかなかはっきりせず、もやもやした気分でしょう。。

でも、そんな大人の事情を吹き飛ばすように
元気なたーちゃん^^
みんなに元気をくれますね!
かけっこが好きなんだ〜
保育園の体験も、ずいぶん慣れてきたようで
よかったです^^

この頃の運動会が一番見ていて
楽しいですよねぇ
かずみさんも、パパさんも
末っ子の運動会、うんと楽しんでください!
もちろん、甥っ子メロメロのおばさんも^^
Posted by ゆる子 at 2006年09月30日 21:40
のんのんさん ゆる子さん
コメント有難うございます。

ちょっと留守にしていたので お返事遅くなりました。 ごめんなさいです。

たーちゃんは 張り切りすぎたのか 発熱してしまいました( 涙 )

元気はいいんですけど 熱が下がらない・・・という 週末だったようです。

でも 大丈夫! 今日は元気に 通園しました( 笑 )
Posted by しげこ at 2006年10月03日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24482320

この記事へのトラックバック
×

