2006年09月08日

北の大地で・・。

 ボンバーは今 北海道にいます。

 夏休みの間に 友達と旅行するよって 聞いていたんですが、その後 何にも言わないので 忘れていました。

 この間 帰ったばかりなのに また戻ってくるというので 学科試験を受けるのかと 思いきや 

 「 そっちから 出るんだよ。 フェリーで行くんだもん。 車 持ってって」

 
 え〜っexclamation×2 聞いてないよ、そんなの。

 車でって 誰が運転するのよexclamation&question

 「 友達。 もう 初心者マークじゃないよ。」

 知ってるけど ねえ 女の子二人で そんな・・・たらーっ(汗)

 高校からの 大親友で とても仲がいいのですが ボンバーと同じで 今時の若者らしからぬ のんびりやさんなのです。

 このお気楽な二人が あんな広い北海道で 無事に目的地に着けるんだろうか・・・。 

 でも 今更 駄目とも言えないし、携帯は通じるから 何とかするだろうと( この辺 私も かなりお気楽ですが ) 出港時刻の 深夜 1時半までに港へ 送っていきました。

 1時半に出るのですが その前に 搭乗手続きとかがあるため 二時間も前から 行ってなければいけないんですってふらふら 

搭乗手続きが終われば 一旦 家に帰ってもいいのですが 友達のご家族もいらしてるので 一時間ほど 待合室で話していました。

 彼女のお母さん お会いするなり

 「 ほんとにいいんですか? 」

 「 えっ? なにがですか? 」

 「 家の娘が 運転する車で いいんですか? 」

 ずっと 気にして下さっていたらしいのです。

 「 実は つい最近聞いたんですよ。(爆笑) 大丈夫ですよ、慌てなくていいんだから(笑)」

 
 やがて 仕事で帰りが遅くなっていたらしい 二番目のお兄ちゃんもやってきて・・・ ご家族全員 揃われました。
 
 ( 出港するまでは いられないよって 言ってたけど 今 帰るって言ったら 私はすごい薄情者やんなあ )

 さすがに ボンバーが可哀想で 結局 そのまま 夏とはいえ 真夜中はかなり寒くなった岸壁で 見送ることになりました。

 
 ほんとは テロ対策が強化されたので 岸壁までは出ちゃいけないんですが、私と 友達のご家族と 5人の人影が そろそろと フェリーに近づいていきます。

 なんとも怪しい一団でした(笑)


 無事に北海道に到着した 二人は 楽しい旅をしているらしいです。

 ボンバーは 食べたもの( 食べようとしているもの? )を 写メで送ってきます。

 何しに行ってるんだか わーい(嬉しい顔)

 そうそう 昨日 メールではなく 電話が来たので 何かあったのかと思ったら

 今 天皇陛下とすれ違った 」exclamation×2


 興奮して言ってきました。
 
 丁度 両陛下も行かれているので 会えるかも知れないって 言ってたんですが あんなに広い北海道で まさかほんとに 会えるなんてねえ( 笑 )

 
 高速道路での すれ違いだったそうで ボンバーは助手席だったので 何だかすごい一団だと思ったぐらいだったのですが 運転していた友達は 天皇陛下の お顔が見えたらしく 大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔) 

 出かける間際に 「 何が心配って 帰りのフェリーに間に合うように 向こうの港に着けるかが 一番心配 」って 言ってた 友達も 今のところ順調に 快適に ドライブしているようです(笑)


 いっぱい楽しい思い出を作って そう 帰りのフェリーだけには ちゃんと間に合って帰ってきて欲しいものですハートたち(複数ハート) 
  
 
 
 

 
 
posted by しのっぴい at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひやぁー すごいですねー ごうかいですねー
でも 楽しそうです
慣れてないから 気をつけるだろうし きちんと下調べ してますよ きっと。。。
いっぱい いろんなこと 収穫して帰ってくるだろうな〜
楽しみですね^^

あの広い 北海道で 天皇陛下に 会ったなんて ラッキー
他にも いい思い出 いっぱいできるでしょうね^^
Posted by のんのん at 2006年09月09日 09:29
ボンバーちゃん、行動派ですね!
ゆっくりと秋の北海道。。

う〜ん、うらやましい^^

食べるものも、そりゃ写メで送りたくなるくらい
美味しいものづくしなんでしょ!

うちの、姪と甥も
北海道にはまっています。
姪はやはり車で、甥はバイクで
ぐるっとしてきたみたいで
もう、何度目かになります^^

きっと、今しかできない旅もあると思います。
安全運転で頑張っているみたいだし
天皇陛下とすれ違うという
思いがけない幸運にもめぐりあうし。。

あとは、帰りのフェリーにさえ間に合えば
言うことなしですね^^
Posted by ゆる子 at 2006年09月09日 09:39
のんのんさん ゆる子さん 
コメント有難う御座います。

最近 公私共に 忙しくて ご無沙汰になってしまいました。 ごめんなさいです。

ボンバーは無事に帰ってきました。
帰りのフェリーには 間に合ったようです( 爆笑 )

フェリーの到着時間を 12時間間違えるというおまけは付いてきましたが・・( 笑 )
Posted by しげこ at 2006年09月16日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。