2006年09月03日

それぞれの秋?

 9月の声を聞くと さすがに涼しくなってきましたね。

 ボンバーも 戻って行きました。 まだ 学科試験だけ残っているのですが 実技は通ったので また 受けに帰ってくるそうです。

 一ヶ月もいたので やっぱり少し寂しいかな・・たらーっ(汗)

 そうそう 彼女はこんなに長くいたのに Tシャツ3枚しか 持って帰ってこなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

 いつも ほんとに何にも持ってこないので 今度は長いんだから それなりに持って来なさいよって 言ってあったのに・・・ふらふら

 30号のキャンバスが届いたり それに貼り付ける和紙の筒が届いたり

あの子は 絵を描くので その道具は 忘れずに用意して こちらに届くようにしてきているのですが 自分の着る物とか あんまり心配しないんですね〜( 笑 )


 マンモスは 東京で頑張っているようですが たまに どうにもならなくなると 泣きながら 夜中に電話があります。
 
 ボンバーがいるときは 姉としてのプライドがあったようですが、ここのところ 嫌なことも続いたようで いきなり 泣きながらかかってきます。

 まだ 嫌なことがあったと 泣き言を言ってきてくれるのは 親としては幸せなことですね ( 笑 )

 
 かずみちゃんとこのたーちゃんにも 9月から 少し変化があります。

 まだ ほんとの保育園 というわけではないのですが 週に 2回 午前中だけ 練習みたいに通うことになったのです。

 先日 面接でもないのですが、たーちゃんがなじめるかどうか ということがあるので 園長先生に会いに行って来ました。

 全然駄目でもないのですが、積極的に行きたがるようでもなく

 「 どうだった? 」 って聞くと

 「 僕は 行かないexclamation×2 」 と 断固とした返事が返ってきます。

 はじめは泣くかもしれないね〜 っていいながら かずみちゃんが準備を進めています。

 明日が初日です。 さて どうなることでしょうexclamation&question

 周りに 同じくらいの遊び友達がいないので お友達ができればいいなわーい(嬉しい顔)  と 思います。


 お兄ちゃんは 最近 時々 一人で車を運転して 出かけるようになりました。

 無事に帰ってくるまで かずみちゃんは 泣きそうな顔をしてまっているのですが・・・。

 本人も実は ドキドキなんですって。 でも 運転にも慣れなきゃいけないし、何より 身体が元気だから 退屈になってきたのかな( 笑 )

 そういえばexclamation

 かずみちゃんが すごく頑張って お兄ちゃん仕様のお食事にしているので かずみちゃん家は 旦那様もかずみちゃんも スマートになってきたのです。

 『 お兄ちゃん仕様 』 というのは 極力 油を使わないお料理なんです。

 そういうお料理に変えてから まず 旦那様が どんどん締まって来ました。

 旦那様は 去年の夏 2ヶ月足らずで 8キロも減量したので 全然 太ってなかったのですが、今年は 何にもしてないのに またずいぶん 線が細~くなりました。

 かずみちゃんも 気がついたら やせてた! って 言ってました。
うん、かずみちゃんも "締まった" 感じ。

 自然に無理することなく なので とても きれいに細くなった感じです。

 かずみちゃん 頑張った甲斐が こんなふうにも出てきてるんですね ( 笑 )


 お兄ちゃんだけでなく 家族みんなが 健康になってくれるでしょうハートたち(複数ハート)

 注: お姉ちゃんがいるのですが 元から細いので 変化はわかりません ( 笑 )  

  
posted by しのっぴい at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

娘さんが いなくなってさみしいですね〜
お母さんは 港。。。
どこかで 聞いた事があります
マンモスさんの 心をあづけられるばしょなんでしょう

たーちゃん 保育園ですか〜
最初はみんな 泣いたり ぐずったりしてたな〜
早くなれてくれると いいですね

お兄ちゃん 調子よさそうで よかったです
食事がいかに 大切か 実感しました
私も 気を使わなきゃ これから。。。
子どものために 一生懸命に かずみさんは 作ってるんでしょうね
毎日の事だから 頭が下がる思いです

みなさん 気温の変化に 気をつけ 風邪などひかれませんように。。。^^


Posted by のんのん at 2006年09月03日 20:34
しげこさん、こんばんは^^

ボンバーちゃんも帰ってしまって
急に寂しくなりましたね。。
でも、のんのんさんが言うように
お母さんがいつも、ここで待っていてくれる
そう思うだけで安心するのでしょう^^
マンモスちゃんも、声を聞くだけで
また頑張れるのじゃないかしら。。

そして、たーちゃんもいよいよ
船出ですね!
あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ
うちの息子も幼稚園バスに憧れて
年少から幼稚園に行きましたが
一度だけバスに乗ったら、もういいって^^;
もういいって言われてもね(笑)

お兄ちゃんも元気そうで安心しました。
かずみさんの努力の成果ですね!
家族みんな健康になって
素敵なおまけまでついて^^

しげこさんも、かずみさんも
お母さんの力はすごいです^^
Posted by ゆる子 at 2006年09月04日 19:56
のんのんさん おはようございます。

娘が帰ってきていても そんなに 一緒にいるわけではないんですが、部屋が 汚れないので(?) 楽寂しいです( 笑 )

たーちゃんも 小さいながら 頑張って 帰ってきました。
甘〜い おばさんとしては 心が痛みますが これもたーちゃんには 必要なことですもんね。

かずみちゃんには ほんと 頭が下がります。
毎日 3食が とても大変だと思うんですが、よくやってます。

のんのんさんも 楽しい 明るいご姉弟の大事なお母さんですから お身体大切になさってくださいね〜( 笑 ) 
Posted by しげこ at 2006年09月05日 06:41
ゆる子さん おはようございます。

離れてても 親はいつでも 子供のことを心配するものなんですね〜( 笑 )

未だに 朝はモーニングコールを している私です( 笑 )

 
たーちゃん 保育園での出来事は 話してくれません(笑)
だんだん 慣れていくでしょうが・・・。

 かずみちゃんが 泣いているたーちゃんを 振り返らずに 置いてきたって 言ってました。

親じゃないとできないなあ〜って 思いました。

うちの娘たちは 保育園で 泣くことがなかったので 自分は 負けちゃって 連れて帰ってきちゃうかも・・・って 感心します。

お母さんは 強い!! ( というか かずみちゃんは強い )

私は ゆる子さんや のんのんさんの パワーをもらって 助けていただいてると思ってます。

有難うございます。






Posted by しげこ at 2006年09月05日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。